教師修業70歳

〜70歳まで教師を続けるための教師修業法〜

教師修業は果てしがなく〜無敵のプロ教師を目指す!!〜

ボスバランスは10月の給料日に買うことにした。

昨日は休息日。

無料オプションを楽しみながら、ゆったりとした時を過ごす。

 

ごろだらTVもいい。

合間に筋トレもはさむ。

朝の行思法、昼の行思法も手応えあり。

あれこれ考えながら、ゆっくり自然の中を歩くのは気持ちいい。

 

午前中、『落合博満 バッティングの理屈』と『脱・筋トレ思考』を読み返した。

どちらも名著だ。

何回読んでも学びがある。

 

自分の身体をいかに鍛えていくか。

上記の2冊にヒントがたくさんあった。

全身の連動性を高めることが大事。

ダンベルやバーベルなどの鉄の塊を持ち上げるだけでは、全身の連動性は身につかない。

やっぱり、プリズナートレーニングで学んできたように、キャリステニクスこそが最高である。

そう考えると、ケトルベルは全身の連動性につながる。良い運動だ。

TRXもボスバランスも、自分の体を軸として、トレーニングしている。

だからキャリステニクスの応用編と言える。

よって、あれこれ考えた結果、ボスバランスは10月の給料日に買うことにした。

買ってみて実験する。これが基本原則だ。

失敗することもあるが、それも勉強。

自分の直感では、ボスバランスはかなり使えそうだ。自分にとっての武器になる。

買ってみて損はない。