教師修業70歳

〜70歳まで教師を続けるための教師修業法〜

教師修業は果てしがなく〜無敵のプロ教師を目指す!!〜

土曜日こそが、自分にとって大事なことにじっくり向き合える時間

あっという間に土曜日がやってきた。

土日は自分にとってはボーナスデイである。

しっかりと有効活用する。

 

土曜日は5時まで仕事を進める。

自分のペースで休憩しながらやっていく。

やるべきことは山ほどある。

一つ一つ着実に進めていけばよい。

 

行事の準備、校内研の準備、読書。

どれも一つ一つ自分が全力で当たり、自分の力をつけていく。

 

休憩もしっかりととる。

昼寝をする。

断食もする。

栄養もしっかりとる。

レーニングも合間に入れていく。

 

土曜日しっかり頑張れば、翌日の休息日が待っている。

月から金は時間がなくてじっくりできないことも、土曜日に回せばよい。

土曜日こそが、自分にとって大事なことにじっくり向き合える時間だ。

 

教育書を読み込んだり、じっくり読書したり、筋トレをやりこんだりする。

行思法もしっかり入れていく。

暑さがだいぶましになってきたので、行思法も適度に取り入れていく。

 

今日で9月も終わり。

今年もあと3ヶ月となった。

日々、自分の考えを書き出し、自分の思考を磨いていきたい。