教師修業70歳

〜70歳まで教師を続けるための教師修業法〜

教師修業は果てしがなく〜無敵のプロ教師を目指す!!〜

優れた道具を手に入れることで、日々の仕事や生活を快適にする。

職場のパソコン、あれこれ環境を試している。

先日、ワイヤレスマウスを導入。

これがとってもいい。

快適に操作ができる。

ちょっとしたことで大幅に快適さがます。

これなら投資する価値がある。

しかも、大した金額ではない。

数年後、自分は異動する。

異動先でも、このワイヤレスマウスは是非とも使っていきたい。

優れた道具を手に入れることで、日々の仕事や生活を快適にする。

これは大事なポイントだ。

自分の人生において、大切にしていきたい事柄である。

 

ペン、ノート、ICT機器、スピーカー、トレーニング器具・・・・

どれもちょっとした投資で快適に過ごしていけるものがあるはずだ。

ペンとノートは今のものがベストである。

jblのスピーカーも最高。

レーニング器具も揃いつつある。ボスバランスが揃えば、自分の人生はこれで完璧である。これ以上はもういらない。

 

ICT機器は、iMacが最強。iPadも日々活用している。

そろそろiMacは買い替えどきだ。10年使えば、元はとれる。