教師修業70歳

〜70歳まで教師を続けるための教師修業法〜

教師修業は果てしがなく〜無敵のプロ教師を目指す!!〜

良い物を大事に長く使う。

日々の生活を豊かにする。

日々の生活を大切にする。

そのために、自分が大切にしているのは、規則的に生活することだ。

自分で時間を決めて、規則正しく毎日を過ごす。

これができれば、人として強くなれる。

 

村上春樹氏も、

規則正しく生活し、規則正しく仕事をしていると、たいていのものごとはやり過ごすことができます。

と言っている。

 

まさにその通りだ。

そして、さらに、自分が気に入った物を身近におき、大切に使っていくことも有効である。

その面では、ほぼ日のサイトはかなり信頼がおける。

自分が今、気に入って大事に使っているものの多くは、ほぼ日のサイトで知り、購入したものである。

 

キャップレスの万年筆、ロットリングのボールペン、手帳、鞄、財布。

どれも自分のお気に入りであり、定番である。

 

さらに、先日、陶器のマグカップとぶらぶらバッグも購入した。

ベアフットのウォーキングシューズも購入予定である。

 

必要なものにはしっかりと投資する。

ちょっとした道具一つで、生活がグッと豊かになる。

これは今までの実験で経験済みである。

良い物を大事に長く使う。

これも人生を反脆く生き抜く上で大事な原理原則である。