教師修業70歳

〜70歳まで教師を続けるための教師修業法〜

教師修業は果てしがなく〜無敵のプロ教師を目指す!!〜

どうやって、少人数時期の運動量を確保するか?

少人数になって2年目。

担任のときと比べて圧倒的に運動量が減った。

そのため、なかなか体重を絞れない。

 

担任ならば、仕事をしているうちに立って動いたり、休み時間に一緒に遊んだり、立って、声を出したりと運動量が確保できる。

 

少人数は楽だが、座っての仕事が圧倒的に多い。

だから、お腹の脂肪を削るにはもっと運動をすることが必要になってくる。

 

どうやって、少人数時期の運動量を確保するか?

 

1 朝のジョッグと筋トレは今の時間で精一杯。

  1時間、2周。

  できれば3周、4周と走りたい。

 

2 帰宅後、ステップ運動と筋トレ。

  これはできる。15分ほど時間を確保する。

  

3 教室で筋トレ。

  放課後、運動場で筋トレ。

  これもぼちぼちやっていこう。

 

4 休日、早朝ジョッグと筋トレ。

  そして、スイム。

 

意図的に運動量を増やしていくこと。