筋トレが順調。
いい感じで体を絞れている。
好きなものを好きに食べて、体も絞る。
これが自分の理想である。
B=MAP方式が自分にぴったり合っている。
トイレに行ったら腕立て2回。
これを様々に応用し、筋トレ習慣を大きく育てている。
これにバーピーも付け足していく。
近所の公園で、家で、教室で。どこでもできる。
ただし、以前にやりすぎて腰を痛めているのでそれは注意。
やりすぎずにいい塩梅で少しずつバーピーも回数を伸ばしていく。
日々の授業は快適。
授業の原理原則、基礎基本は初任のときからしっかり学んできた。
それが今、確実に自分の力となっている。
原理原則さえしっかり身についていれば、応用はいくらでもできる。
どんな子どもでも、どの学年でも、授業の技術をフル活用して、知的でわかりやすく楽しい授業を日々展開していく。これが教師としての自分の使命だ。
教師としての働き方も自分のやり方を確立できてきた。
行事の準備も、自分の役割はしっかりとやる。
それが終われば、無駄に動くことはせず、教室にこもって自分のやるべきことをやっていく。これが自分の理想的な働き方だ。
周りの先生を見ていると、無駄な動きが多い。
段取りがまずいことが多々ある。
周りは周り。自分は自分。
反面教師にして、自分は自分のやるべきことをやっていけばよい。