教師修業70歳

〜70歳まで教師を続けるための教師修業法〜

教師修業は果てしがなく〜無敵のプロ教師を目指す!!〜

本は腐ったり消えたりはしない。 いくらでも待ってくれる。

朝と夕の読書タイムが充実している。

気の向くままに、好きな本を好きに読む。

以前読んだ小説を読み返したり、棚に並べているビジネス書等を読み返したりしている。

これがとってもいい。

大事なことは何度でも繰り返す。

大事な本は何度でも読み返す。

これによって、本の知識を確実に自分のものにできる。

反復は力なり である。

 

本を読むことは自分の趣味であり、学びでもある。

本の中には真実がある。

それを読み取り、自分のたった一度しかない人生に生かしていく。

これが自分のやるべきことだ。

 

本を読むのは無料でできる。

一度買ってしまえば、何度でも読み返すことができる。

何度読んでも本の値段は変わらない。

何年でも本は待ってくれる。

今の自分にぴったりの本を手に取り、読み込む。読み返す。

これぞ至福の時である。

まだ今の自分に合わない内容であれば、本棚で待って貰えば良い。

本は腐ったり消えたりはしない。

いくらでも待ってくれる。

自分の本棚をしっかり編集し、充実させていけば、大きな力となる。