教師修業70歳

〜70歳まで教師を続けるための教師修業法〜

教師修業は果てしがなく〜無敵のプロ教師を目指す!!〜

自分の理想的な手帳だ。

土日はゆっくり休める。

何も予定が入っていないのがよい。

土曜日は5時まで仕事。

日曜日は完全オフ。

この自分のペースをしっかり守っている。

4時起きもキープ。

 

筋トレ習慣もだんだん大きく育ってきた。

B=MAP

この方式が本当にすごい。

トイレに行ったら腕立て二回。

テレビcmで腹筋十回。

どちらもいい感じ。

身体の感覚が変わってきた。

快適になってきている。

これは一生続けられる。

 

読書も順調。

『光圀伝』が抜群に面白い。

読書には乗る時とそうでない時がある。

あまり読書が乗らないときは1ページでやめればよい。

乗ったときは、可能な範囲でどんどん読み進める。

この緩急がうまく使い分けられるようになってきた。

「頭休め読書」習慣のおかげだ。

毎日少しずつ、仕事の合間に読書をする。

これが至福の時である。

 

最近導入したシステム手帳も快調。

自分の理想的な手帳だ。

学校でも、自分のペースを守って教室 DWしていくための相棒となる。

家でも自分の軸をしっかり確認しながら仕事を進めていける。

これも一生物だ。