教師修業70歳

〜70歳まで教師を続けるための教師修業法〜

教師修業は果てしがなく〜無敵のプロ教師を目指す!!〜

必要のないときはiMacにカバーをしておこう。

iMacのカバーが効いている。

朝イチはアナログで作業を開始したい。

しかし、机に向かうと、ついついパソコンを起動させてしまう。

そこで、それを防ぐために、以前購入したカバーをつけてみた。

これは有効。

ちょっとしたことだが、ハードルが上がって、アナログ作業に集中できるようになってきた。

 

カバーを外さなければ、パソコンは使えない状態。

これがとってもよい。

面倒なので、よりやりやすいアナログ作業にスムーズに向かえる。

増やしたい習慣はハードルを下げる。

減らしたい習慣はハードルを上げる。

 

パソコンにカバーをつけることで、ハードルが上がり、無駄なパソコン作業が減った。

これはちょっとしたことだが、自分の生活にとっては重要なポイントである。

 

朝イチはノート作業に集中する。

ネットはできるだけ触らない。

土曜日の仕事も同じだ。

必要のないときはiMacにカバーをしておこう。

土曜日は時間があるので、ついつい余計なネットサーフィンをしてしまう。

カバー戦略をやっていこう。