教師修業70歳

〜70歳まで教師を続けるための教師修業法〜

教師修業は果てしがなく〜無敵のプロ教師を目指す!!〜

あれこれ試してみることによって、自分にあった体づくりの方法も見つかる。

一週間が無事に終了する。

しっかりと働き、頑張ることができた。

日々充実しているので、気づけば金曜日が終了し、土曜日となっている。

 

毎日の授業、放課後の仕事。

どちらもその場その場で、全力を尽くしている。

もちろん、小さな失敗は日々ある。

それらに気づき、早い段階で修正していくことで、よりよい自分の実践を作り出し、より価値のある仕事を創っていくことができる。

小さな失敗をたくさんして、生かしていくことが大切なのだ。

 

そのために必須なのが、日々のノート作業である。

気づきや反省をノートに書き出し、次へと繋げていく。

やはり、ノート主義が最強である。

仕事も、人生も、ノートをフル活用して、自分の道を創り出していくのだ。

 

日々の生活では、体幹レーニングが大いに手応えありだった。

出勤前の体幹トレで、刺激をいれて、仕事へと向かう。

これがとってもいい。

腹がぐっと引き締まった状態で、仕事場(戦場)へと向かう。いい仕事ができる。

夕方、疲れて帰宅し、じっくりとストレッチをする。

その後、体感トレで疲労を抜く。

こちらも大いに手応えがある。疲労が心地よい刺激で抜けていくのを感じる。

 

この、朝夕の体幹トレは一生続けていく価値がある。

腰痛もかなり改善されてきている。

体幹トレの成果だ。

 

あれこれ試してみることによって、自分にあった体づくりの方法も見つかる。

知は力なり。反復は力なり。 である。