教師修業70歳

〜70歳まで教師を続けるための教師修業法〜

教師修業は果てしがなく〜無敵のプロ教師を目指す!!〜

試してみるしかない。 試してみて、手応えがあれば、それを使い続ける。

学校でのノート作業用にあれこれペンを試している。

身体づくりも試行錯誤であれこれやって自分に合うモノを選んでいる。

ペンも同じ。

自分にとってノート作業は極めて重要な事柄だ。

自分にあったペンとノートを使って作業を進めることで、効率はグッとアップする。

 

今までは、kakuno万年筆を使っていた。

なかなかいい感じだったのだが、インクの減りが早すぎてもったいないということに気づいた。

毎日、持ち運びするには万年筆は不向きである。

自分の用途にあったペンで、自分が気に入ったものを使いたい。

 

あれこれ探してみて、大人の鉛筆も購入してみた。

これなら、インクが減ってもったいないという問題は解決できる。

しかし、書き心地がイマイチである。

自分にはしっくりこない。

 

そこで、ラミーのサファリボールペンを試してみることにした。

ボールペンも持ち運びは便利。インクが乾いてなくなってしまうということもあまりなさそうだ。

 

あとは書き心地。

見た目はかっこいい。

ラミー サファリの万年筆はすでに持っている。

こちらはかなりいい感じの書き心地である。

自分にはあっている。

 

ボールペンはどうか。

これは試してみるしかない。

試してみて、手応えがあれば、それを使い続ける。

ダメならまた他を探せばよい。

あれこれ試してみて、自分に最適なものを見つけていく。

それが楽しい。