教師修業70歳

〜70歳まで教師を続けるための教師修業法〜

教師修業は果てしがなく〜無敵のプロ教師を目指す!!〜

やっぱり出勤日は断食が良い。

昨日は1日出勤。教室にこもって DWを淡々とこなす。

おかげで仕事が捗った。

致知の読書も頭休めの読書として進めていく。

仕事の息抜きにはちょうどいい。

そして、やっぱり読み込むほどに致知の良さが伝わってくる。

最後にものをいうのは人間力だ。

これはスポーツでも仕事でも人生でも同じだ。

 

筋トレも順調に進んでいる。

体重はそれほど減らないが、筋肉がついてきた感じがする。

腹もそれなりに維持している。

しっかり鍛えて、体を絞る。これが理想だ。

 

昼断食もばっちり。

やっぱり出勤日は断食が良い。

身体にしっかりと効く。そして無料オプション。

昼飯代も浮く。良いことばかりだ。

 

楽器練習もばっちり。

ピアノもギターも楽しい。

 

外走りはやめておいた。

また機会があればやっていく。

春休みは外走りが気持ちいい。

 

今日は家で仕事。5時までコツコツと仕事を進めていく。

 

三宅本、アメリカンベースボール革命、この2冊をしっかりと読み込み、ノートにまとめていく。