教師修業70歳

〜70歳まで教師を続けるための教師修業法〜

教師修業は果てしがなく〜無敵のプロ教師を目指す!!〜

長く健康に働き続けるために、自分に合ったリズムを掴んでいく

YJ問題。

だんだんコツをつかんできた。

自分でやるべきことをやる。

他者の課題には踏み込まない。

時間がくればサッサと食べて、あとは就寝時間まで書斎で読書すればよい。

これで、何のストレスもなく、快適に過ごせる。

課題の分離、これがキーワードだ。

 

KK一点集中。

何とか資料は作り終えた。

今からコンテンツ作りに集中する。

朝のジョッグの時間が削られるが、しょうがない。

少しでもいいから走っていく。

 

全力で集中してやるからこそ、自分の身につく。

自分の腕が磨かれる。

自分に与えられた時間の中でベストを尽くせばよい。

 

授業の組み立ても、歩きながら、走りながら、生活しながら頭の中でイメージできている。

あとはそれを形にするだけだ。

とりあえず今日は試作版を持っていけばよい。

 

今日頑張れば明日は土曜日だ。

しっかり1日働いて、あとはゆっくり家で休む。

このリズムが最高である。

 

長く健康に働き続けるために、自分に合ったリズムを掴んでいくことが大切だ。