教師修業70歳

〜70歳まで教師を続けるための教師修業法〜

教師修業は果てしがなく〜無敵のプロ教師を目指す!!〜

気の向くままにいろいろな本を読んだ。

土日でしっかりとリフレッシュできた。

ゆっくり休み、昼寝をし、行思法をし、読書をした。

ごろだらTVも堪能する。

このリラックスの時間があるからこそ、また月曜日から金曜日までの仕事を頑張ることができる。

俺の一生はこの繰り返しである。

 

昨日は、気の向くままにいろいろな本を読んだ。

『野菜は最強のインベストメントである』

これはまさにその通りである。しっかり自分で自炊し、野菜に投資していく。

長期、分散、安定。これが基本原則である。

 

カル・ニューポートの本数冊。

 DWをとことん追求していくこと。

デジタルよりもアナログで勝負すること。

職人マインドで自分を鍛えていくこと。

これらを再確認できた。

 

壬生義士伝(下)』

毎日の頭休めの読書にしている。

夕食後のリラックスタイムにも読書するとよい。

くだらないテレビを見ているよりも、余程有意義な時間を過ごせる。

夕食後、リビングで、あるいは書斎で軽く読書する。

それにうってつけの一冊である。

じっくりゆっくり味わいながら読んでいく。