教師修業70歳

〜70歳まで教師を続けるための教師修業法〜

教師修業は果てしがなく〜無敵のプロ教師を目指す!!〜

商売道具への投資として、学校用のキーボードもHHKBを導入する。

一週間が始まった。

今日は二日目。

じゃんじゃんバリバリ仕事を進めていく。

キーボードはやっぱり学校のやつは使えない。

打っていて、不快感が残る。1000円台のものは、やはりそれなりの理由があるのだ。

 

そして、今売っているキーボードは納得の一台。

生涯、これを使って、打ち続けたい。書き続けたい。

家で使っているものに慣れて、愛着が湧いているからこそ、余計に学校でのキーボードの不快さが印象に残る。

もうすぐ夏のボーナスが出る。

商売道具への投資として、学校用のキーボードもHHKBを導入する。

 

毎日持っていくことも考えたが、それはさすがに面倒である。

重たいし、面倒。これは続かない。

それよりも、もう一台買ってしまったほうが楽だし、早い。

 

あと30年間、使い込んでいくことを考えれば、この投資も安いものだ。

 

ペンについては、パイロットの色彩雫シリーズを導入してみた。

まだ未使用。

家でフル活用していく。

そのため、インク吸引用のコンバーターを購入することにする。

これも6月末のお給料が出てからだ。