教師修業70歳

〜70歳まで教師を続けるための教師修業法〜

教師修業は果てしがなく〜無敵のプロ教師を目指す!!〜

商売道具はケチらない。 これが自分の基本原則である。

学校パソコンのキーボード、エレコムの千円ぐらいのやつを使っている。

見た目は十分。コンパクトさもあり。

しかし、家で使っているHHKBと比べるとやはりちょっと違和感がある。

しばらく使ってみて、どうしても気になるようであれば、家と同じHHKBを購入してみるのもありだ。

ばんばんやっていきたい。

違和感があると、やはり入力が不快になる。

家使用のHHKBは、十分に満足。使い心地もよいし、コンパクトで見た目もかなりかっこいい。

愛着の湧くツールである。

 

商売道具はケチらない。

これが自分の基本原則である。

学校でしばらく様子を見て、今のものがダメなら変えてみてもよい。

時間は限られている。

その中で、少しでも快適に効率的に仕事を進めていくための道具に投資することは無駄ではない。

大画面モニターもその一つ。

ドッキングステーションも買って正解だった。

あとはキーボードとマウス。

マウスももっとちゃんとしたものでレシーバー式のものを買ってもよい。

様子をみて、購入を検討する。