教師修業70歳

〜70歳まで教師を続けるための教師修業法〜

教師修業は果てしがなく〜無敵のプロ教師を目指す!!〜

自分の身の回りの出来事から何を自分が学び取るかは、すべて自分次第である。

真理はいつかは必ず勝つ。

時間はかかったとしても、真理や真実はしつかは必ず勝つ。

それがよくわかった昨日の出来事だった。

そして、時が経つにつれて偽物は消えていく。

 

だからこそ、本当に自分が心から正しいと思うことは何度も繰り返し、笑顔で上品に主張していくことが大切だ。

あきらめず、くさらず、あわてず、毎回繰り返し主張を続ける。

これこそが、自分の仕事なのだ。

 

現実に起きるさまざまな出来事から自分が学び取っていく。

感じ取っていく。

自分の身の回りの出来事から何を自分が学び取るかは、すべて自分次第である。

学ぼうと思えばいくらでも学べる。

時間もお金も十分にある。

しっかりと時間をかけて学び、お金を投資して自分を磨いていく。

 

昨日、SKのため、教室 DWはできず。

kに参加しながら、同時並行で仕事や作業をこなしていく。

もう一つ、くだらないと思いながらもkに参加しなければならず、同時に参加を進める。

もちろん全てを漏らさずに聞くことは無理である。

だから、ポイントを絞り、くだらんkのほうは資料の読み込みを中心に行った。

そこから学べたことももちろんあった。

しかし、2時間かけて参加するほどの価値はない。

 

skは大事な案件があり、大事な学びがあった。

よって、あまりおすすめの方法ではないが、このような同時並行の参加も時には最適解となりうる。昨日の自分の判断は、今のところ、自分の最適解である。