教師修業70歳

〜70歳まで教師を続けるための教師修業法〜

教師修業は果てしがなく〜無敵のプロ教師を目指す!!〜

学問的な探求の態度、これが2年目と5年目の俺には足りなかったのだ。

今日でTD終了。

楽しい1週間とちょっとだった。

 

やっぱり担任業は楽しい。

いい経験をさせてもらった。

 

日々、問題も起こったが、自分の頭でしっかりと考え、ノートに書き、解決していった。

この学問的な探求の態度、これが2年目と5年目の俺には足りなかったのだ。

しっかりとノートに記録し、自分の頭で考え、良書から学び、実践する。

 

これができれば、問題は解決できる。

 

また来週からは以前のルーティンに戻る。

教室にこもって、しっかりと自分の仕事をする。

良書の読み込みもしていこう。

外国語の学習も進めていこう。

筋トレもやりこもう。

 

今年の時間は神様からのプレゼントなのだ。

しっかりと自分を鍛え上げて、来るべき戦いに備えよう。