教師修業70歳

〜70歳まで教師を続けるための教師修業法〜

教師修業は果てしがなく〜無敵のプロ教師を目指す!!〜

t対応。特別支援。違う場所に連れていって、落ち着かせる。話をする。 これでやってみよう。

昨日も失敗。

失敗の連続だ。

でもいい。

失敗をしたら、対策を考えて自分を強くしていく。

失敗の連続の中から教育実践は生まれていく。

 

しなやかなマインドセットをもって、失敗を克服し、前に進んでいけばいい。

 

t対応。特別支援。

 

喧嘩、もめごとにどう対応するか。

 

1 事前にいっておく。

2 事後にもいう。

3 その場ですぐにとめる。間に入る。

 

昨日は、しばらくほっておいて無視して進めればおさまるかと思ったが、そうはならなかった。

失敗だ。

しかし、勉強になった。

 

次回は、すぐにとめる。

 

違う場所に連れていって、落ち着かせる。話をする。

これでやってみよう。

毎日、鍛えられる。いい勉強になる。