教師修業70歳

〜70歳まで教師を続けるための教師修業法〜

教師修業は果てしがなく〜無敵のプロ教師を目指す!!〜

人生の必需品は買い惜しむな 

昨日は学校帰りにユニクロによった。

スリムフィットのズボンとブロックテックのパーカーを購入する。

仕事用の服装だ。

 

自分にフィットするズボン、仕事時にフィットするズボン。これを探している。

 

ユニクロ9割でおしゃれ」

この本、名著だ。

 

高いお金をかける必要はない。

どうせ仕事しているうちに汚れていくのだ。

 

安く、着心地のよいものを定期的に買っていく。

それが大事だ。

 

古いブランドよりも新しいユニクロ

服は2、3年で入れ替える

など勉強になる点がたくさんあった。

 

これも大事なポイントをMacで打ち込んで、iPadに入れる。

iPadに入れれば、反復練習が可能になる。

 

マインドセットも、教師修業も、授業づくりも、ファッションも、

すべては反復練習が基礎となる。

 

自分の書斎を持ちあるき、反復練習をいつでもどこでもできるようにすることが大事だ。

 

筋トレだって反復することで、効果が出る。

教室で、学校でも、筋トレができれば最高だ。

 

キァリステニクスならそれが可能だ。

 

教師修業も同じ。

優れた授業、書籍、論文などをiPadに入れておけば、いつでもどこでも教師修業ができる。

 

iPadプロ 最大容量。

買うときはだいぶまよったが、本当に買ってよかった!

 

人生の必需品は買い惜しむな

 

この言葉の通りだった。