教師修業70歳

〜70歳まで教師を続けるための教師修業法〜

教師修業は果てしがなく〜無敵のプロ教師を目指す!!〜

やっぱりライブでの学びはいい。 エピソード記憶に残る!!

土日は二日間とも研究会に参加した。

やっぱりライブでの学びはいい。

エピソード記憶に残る!!

 

教室の中にいるいちばんしんどい子をどうするか。

それが教師の大事な仕事なのだ。

 

指導法を毎日毎日工夫し続けることで、できない子をできるようにしていく。

 

算数でも、理科でも、習字でも、おんなじだ。

 

自分の今の立場で、自分にできることをきっちりとしっかりとやっていく。

 

さらに、勉強を10年、20年と続けて、自分の本当の力をつけていく。

 

 

学び続ける教師だけが子どもの前に立つことができる。@向山洋一先生

 

本当にその通りだ。

プロの教師に一歩でも近くために、ずっと学びを続けていこう。