教師修業70歳

〜70歳まで教師を続けるための教師修業法〜

教師修業は果てしがなく〜無敵のプロ教師を目指す!!〜

読書の効果と価値 1分間読書が最強!

教室での1分間読書がいい。

李白漢詩集を少しずつ読み進めている。

これが面白い。

頭休めとなり、身体休めともなる。

 

スマホでLINEニュースをチェックしているよりも、100倍効果的な時間の使い方だ。

何年も前に購入した本がこういう形で役にたってくる。

やっぱり本はすごい。

本は待ってくれる。本は腐らない。

必要なときに必要な分だけ利用することができる。

紙の本は自分にとっての財産だ。

少しずつ良書を集めて、自分の本棚を充実させていきたい。

 

仕事も順調。

今日で三日目。

いよいよ新学期のスタートも迫ってきた。

校務分掌、学級の準備、授業の準備、どれも大切だ。

決められた時間の中で全力を尽くす。ベストを尽くす。

 

帰宅後はグッと疲れている。

家事もして、夕食後はゆったりしている。

読書もできる範囲でやればよい。

無理する必要はない。

疲れているときは疲れているなりの読書法がある。

軽い読み物をリラックスして読む。これがいい。

朝はがっつり読書すればよい。