教師修業70歳

〜70歳まで教師を続けるための教師修業法〜

教師修業は果てしがなく〜無敵のプロ教師を目指す!!〜

歩きながら考える。生活しながら考える。

原理原則を学び続ける。

仕事でも人生でも同じだ。

そのためには、良書をしっかり読み込むこと。

そこからがスタートだ。

さらに、読み込んだ内容をもとにじっくり考え抜くこと。

歩きながら考える。生活しながら考える。

考えたことをこうやってブログに書き出す。ノートに書き出す。

 

人生では、家庭を大切にすることが一つの真理であり、原理原則である。

そのために自分が親としてできることに全力を尽くす。

子に悲しい思いや惨めな思いをさせない。

これが自分の親としての使命である。

 

仕事では、定時内完結。これが真理。

そこを目指さないと、どんどん疲弊し、崩壊していく。

自分は、定時内完結をとことん追究していく。

自分の信じる道をいく。

その結果、職場で干されても文句はない。

覚悟を決めて、自分の道をしっかり歩むだけだ。

 

健康では、筋トレと休息。

この2つを大切にする。

しっかり休む。筋トレをやりこむ。この2つをバーベル戦略でやっていく。

うまくこの2つのバランスを取る。