教師修業70歳

〜70歳まで教師を続けるための教師修業法〜

教師修業は果てしがなく〜無敵のプロ教師を目指す!!〜

一度しかない人生、自分がどう生きるかは自分で決める。

昨日は1日しっかり働いた。

充実の1日だった。そのおかげで、夕方にはぐったり疲れ、新聞を読む気力もなかった。こういう時は無理をせず、ゆっくり休む。これにかぎる。

夜も熟睡できて、気づいたら朝になっていた。

こういう仕事の仕方こそが大事だ。

日中、しっかり働いて、夕方はゆっくり休む。

このバーベル戦略でいく。

 

今日は土曜日なので、「年寄りの半日仕事」でやっていく。

午前中はやるべきことをきっちりやる。

午後は昼寝と行思法と読書。

これをじっくり楽しむ。

こういう人生が、自分の理想の人生だ。

 

やるべきことの中には、買い物や散髪もある。

自分の仕事に影響してくるやるべきことを一つ一つきっちりやっていく。

 

明日は休息日。

明後日は祝日。家で仕事。

これも理想的な過ごし方だ。

自分の人生も折り返し地点に近づいている。

子育てもひと段落してきた。

あとは、自分のやりたいことを自分のやりたいようにやっていけばよい。

 

朝、ジョッグしたり、好きな小説を読んだり、昼寝したりする。

このようにしてゆったりした人生を自分は歩みたい。

一度しかない人生、自分がどう生きるかは自分で決める。