教師修業70歳

〜70歳まで教師を続けるための教師修業法〜

教師修業は果てしがなく〜無敵のプロ教師を目指す!!〜

良い小説をじっくり読み込むために、体力もつけ、健康も維持する。

昨日の祝日。

充実した1日だった。

自分のペースでゆったりと仕事を進め、読書もする。

行思法も秋の季節の中をゆっくり歩くのが気持ちいい。

朝のジョッグもしっかり4周走り込んだ。

 

昼は子どもと一緒に喫茶店

こうやって一緒にご飯を食べる時間を大切にしたい。

あと十年すれば、子どもも自立して家から離れていく。

子育て期間は思っていたよりも、あっという間にすぎていくのだ。

 

身体の調整、筋トレもしっかり行う。

楽器演奏も楽しむ。

いうことのない1日だった。

減量作戦も実行中。

これなら一生続けていける。

 

今日は1日出勤。

今日頑張れば、再び土曜日がやってくる。

平日は平日のリズムで淡々とすごし、休日は休日のリズムでゆっくり過ごす。

そして、自分の最終目標に向かって努力を積み重ねる。

これが自分の納得のいく理想の人生だ。

 

昨日、『田村はまだか』を読了した。

面白かった。『1万円選書』に出会っていなかったら絶対に読んでいない本だ。

良い本との出会いに感謝!

良い小説をじっくり読み込む。

これは自分の人生の目標、ゴールの一つだ。

そのために時間を作り出し、健康を保つのだ。

ゴルフや宴会、パチンコよりも、良い小説をじっくり読むことのほうが自分にとっては有意義だ。

良い小説をじっくり読み込むために、体力もつけ、健康も維持する。

良い状態でじっくり読み込んでいきたい。