教師修業70歳

〜70歳まで教師を続けるための教師修業法〜

教師修業は果てしがなく〜無敵のプロ教師を目指す!!〜

KKとSS。この2つが自分の人生のゴール

今日からまた仕事が始まる。

自分にとっての今年の夏休みは昨日で終了だ。

気分を入れ替えて、また仕事をこつこつと勤勉にやっていく。

出勤して、教室DWを積み重ねていく。

あと30年間、この仕事を続けるための教師修業を黙々とやっていく。

 

私生活でも、仕事でも、すべては自分次第である。

自分がやりたいことは自分でやるしかない。

自分がやるべきことを自分で一つ一つやっていくしかない。

 

料理も、家事も、仕事も、趣味も。

すべて自分がやるべきことややりたいことを自分のペースでやっていくしかないのだ。

自分の身は自分で守る。

自分のやりたいことは自分でやる。

 

長く仕事を続けるために、自分は健康的な体を作り、維持していきたい。

そのために、毎日、自分にあったトレーニングをしている。

料理も同じだ。自分が自分の体にあうものを選び、調理していく。人に任せていてはいけない。

 

自分がやりたいことは自分で選び取ってやっていく。

KKSS。この2つが自分の人生のゴールだ。

あたるかどうかはわからない。運しだいである。

だから、楽しくKKSSを続けていけばよい。

 

そのために、関連本を購入し、本棚の1コーナーに集め、読み込んでいく。

そして、楽しくあれこれ実験していく。

そのためには時間が必要だ。

食っていくためのお金も必要だ。

それを教師の仕事で賄っていく。

そのために、あと30年間、自分は教師の仕事を続けていくのだ。