教師修業70歳

〜70歳まで教師を続けるための教師修業法〜

教師修業は果てしがなく〜無敵のプロ教師を目指す!!〜

自分にとって本当に必要なトレーニングを選んでいく

無事に一週間が終了する。

あれこれトラブルがあったが、これも仕事のうち。

これもお給料のうちだ。

 

土日は自分にとって、最高のボーナスデー。

しっかり休み、リフレッシュし、次の週に備える。

この平日と休日のバーベル戦略がとってもよい。

あと30年間、働き続けるために、自分のリズムを自分でつくっていくことが大切だ。

休むべき時はしっかり休む。

そして、平日はきっちりかっちりしっかり働く。

この両極端のバランスが大事。

 

若い時は、土日も研究会に出たり、自分で仕事をしたりしていたが、それではなかなかバランスは取れない。

いつか無理がたたって心身の故障につながる。

やはり休むべきときはしっかり休まないといけない。

その辺の塩梅がだんだんわかってきた。

 

レーニングも同じ。

自分にとって本当に必要なトレーニングを選んでいく必要がある。

無理をしてもしょうがない。

レーニングで故障して、仕事に支障が出るのは本末転倒だ。

自分が楽しんで体を鍛え、整える。

それが仕事にもプラスに生きる。

そのような流れをつくっていきたい。