教師修業70歳

〜70歳まで教師を続けるための教師修業法〜

教師修業は果てしがなく〜無敵のプロ教師を目指す!!〜

自分が心地よいリズムで仕事を進めていけばよい。

今日で正月モードも終了。

明日からは出勤して、しっかり仕事を進めていく。

 

現在仕事で使っているB5ファイルがだいぶへたってきたので、新しいものを購入することにした。

 

あれこれ調べてみて、A5システム手帳を使うことも検討してみたが、やはり今まで長年慣れ親しんできたB5ファイルが使いやすい。

そう思い、あれこれネットで検索してみたところ、ちょうどいいのが見つかった。

 

B5ファイルで本革。値段もそこまで高くはない。

仕事に使うものなので、良いものを長く大切に使う。

毎日手に取り、フル活用する大事なファイルだ。

少々値が張っても、良いものを買う価値はある。

新年、よい商品を見つけることができた。

明日の出勤帰りにお金をおろし、支払いを済ませてくる。

 

今日は家で仕事。正月モードなので、それほど無理はせず、自分にできる範囲で、ゆるく楽しく仕事を進めている。

 

途中、筋トレをやったり、読書をやったりもしている。

家での仕事の進め方はこれでいい。

あまり追い詰めても長くはつづかない。

自分が心地よいリズムで仕事を進めていけばよい。