教師修業70歳

〜70歳まで教師を続けるための教師修業法〜

教師修業は果てしがなく〜無敵のプロ教師を目指す!!〜

勤務時間外は自分のやりたいことを自分のやりたいようにやる。

上を目指す生き方と下で留まり生き抜く生き方。

俺は後者を目指す。

上を目指してがむしゃらに頑張るのではなく、自分に与えられた場で誠実にしっかりと仕事をする。

 

時間は勤務時間内に限定する。

勤務時間外は自分のやりたいことを自分のやりたいようにやる。

 

教師修業、身体作り、音楽、kk。

どれも自分のやりたいようにやっている。

 

この生き方で自分の人生を創る。

バーベル戦略で、平日の日中はきっちりと仕事をする。

残りは自分のやりたいことをやりたいようにやる。

 

今の生き方で自分は心から納得している。

たった一度しかない人生なのだ。

自分が納得いく方法で生きていかないと後悔する。

取り戻すことはできない。

 

自分が本当にやりたいことをやっていく。

自分の信じる道を進んでいく。

 

教師の世界で生き抜く。

自分に与えられた場で全力を尽くし、工夫し、学び、稼いでいく。

 

おかしなことには、堂々と意見をいう。

正しい主張を繰り返す。

 

教育の世界、教師の世界にはおかしいことが山ほどある。

偽物がたくさんいる。

間違った道を正しいと思い込んでいる人がたくさんいる。

もちろん、見方を変えれば、自分がその一人になっている可能性もある。

要は、自分がどう考えるかである。

自分がしっかりと考え抜いた上で、これはおかしいと思うのならば、それを信じるしかない。

自分はこの道でいこうと決めたならば、とことんその道で行った方がよい。

 

課題の丸つけ、

長時間残業、

おかしな勤務システム、

くだらない管理職、

勝てない人事。

 

どれも自分でとことん考え抜き、分析し、自分が正しいと思う方向で動いていく。