教師修業70歳

〜70歳まで教師を続けるための教師修業法〜

教師修業は果てしがなく〜無敵のプロ教師を目指す!!〜

10年後、20年後、30年後まで教師の仕事で食っていけるような教師修業をしていく。

日曜日にしっかりと休んだので、リフレッシュ完了。

今日は祝日だが、月曜日なので、年寄りの半日仕事で、午前中はしっかり仕事を進めていく。

 

自分がやるべきことはたくさんある。

自分のやるべきことははっきりとつかんでいる。

淡々と勤勉にやるべきことをこなしていく。

こうやって自分の力を蓄え、磨き、高めていく。

 

10年後、20年後、30年後まで教師の仕事で食っていけるような教師修業をしていく。

それには、自分であれこれ試してみるしかない。

自分であれこれ実験する中で、自分に合った方法が見つかるはずだ。

自分の個性を活かし、自分の強みを活かした最適解が見つかるはずだ。

もちろん、年齢によってもその最適解はちがってくる。

今の自分に最適な方法を見つけ、30年後まで教師の仕事をやっていけるような戦略を練っていく。

 

一つは、無料オプション。

無料で無限大の価値を生み出す方法を追究していく。

例えば、ノート作業。これは最強の無料オプションだ。

お金はほとんどかからない。

ノート代やペン代なんてたかが知れている。

ほぼ無料。

このノート作業を日々積み上げていくことで、無限の価値を生み出せる。

さらに、読書。

一度本を買えば、何回でも読み返せる。10回、20回と良書を読み込み、自分の血肉とする。

 

二つ目は、引き算戦略。

自分がやらないことを明確に決める。そうやって、自分がやるべきことをやっていくための時間を確保する。