教師修業70歳

〜70歳まで教師を続けるための教師修業法〜

教師修業は果てしがなく〜無敵のプロ教師を目指す!!〜

至誠は神の如し。

KKK1日目、何とか終了。

至誠は神の如し。

しっかりと誠意を尽くして、話をする。

あと二日。気を抜かずにしっかりと対応する。

 

昨晩のカレー、なかなおいしくできた。

料理の腕もだんだん上がってきた。

自分が安心して楽しく美味しく食べられる。これが大事だ。

日々、腕を磨いていく。あれこれ試して実験していく。

 

夏休みが目の前に見えてきた。

しっかりと教師修業し、リフレッシュし、夏を楽しみたい。

そのためには、事前の準備と計画が大切だ。

毎年のように、夏休みノートを一冊作り、そこに情報を集約し、計画を書き出していく。

 

二学期に向けての準備も同時並行で進めていく。

長い二学期を乗り切るために、しっかりと準備をしておく。

この準備が二学期の仕事に生きてくる。

 

書いて稼ぐ。

どんな内容でもよい。

まずは、身近なところから書いていく。

DKKへの論文応募。ダメもとでやっていけばよい。

教室dwで執筆を進める。

夏休みはたっぷりと時間をとれる。

その時間をフルに使う。有効に使う。

昼断食も行い、昼寝もする。ピアノやギターの練習もやっていく。