教師修業70歳

〜70歳まで教師を続けるための教師修業法〜

教師修業は果てしがなく〜無敵のプロ教師を目指す!!〜

『絶望読書』  命綱を用意しておくのだ。

週末、いろいろな本を読んだ。

『87歳現役トレーダー シゲルさんの教え』

なかなか面白かった。

何歳になっても打ち込める仕事があるのがよい。

そのために、日々の生活を整え、心・技・体を鍛えているのもいい。

 

自分はデイトレーダーは目指さない。

それよりも長期投資で長く時間をかけて資産を築いていく。

そして、株ではなく、KKを仕事にする。

これも何歳になっても自分のペースで進めていける。

定年はない。

KKのために、日々の生活を整え、心技体を磨く。

今から準備をしている。

教師を70才までやり、あとは年金をもらいながら、書いて稼ぐ。

これを自分の人生のゴールと定める。

 

『絶望読書』これは再読。何度読んでもよい。

今回の地震でもそうだが、長い人生だ。いつか絶望の期間がやってくるかもしれない。そこにそなえて命綱を用意しておくのだ。

ドストエフスキーは集めている。さらに追加で悪霊や地下室の手記も集めたい。

落語全集はまだだ。

2万円する高価なものだが、それだけの価値はあるはずだ。

2月の給料日に購入しよう。