教師修業70歳

〜70歳まで教師を続けるための教師修業法〜

教師修業は果てしがなく〜無敵のプロ教師を目指す!!〜

自分の課題がはっきりした。前進あるのみ。

昨日の反省。

 

一人ひとりの子どもとの関係性をつくる。

これが自分は弱い。弱点だ。

 

動画ランドの長谷川先生講座で学んだように、肯定的フィードバックを繰り返して、一人ひとりの子どもとの関係性を作っていけるようにしよう。

動画ランド長谷川講座を100回視聴して、100回実践すればできるようになるずだ。

 

そして、谷先生から学んだ学級経営の心得3か条。

これはしっかりと意識してできていた。

 

学級経営の心得 3か条

1 仕組みをつくれ

2 明るさを保て

3 (精神的に)上に立て

 関係性をつくる

学級経営の心得

 

この2つを日々の実践で意識して、少しずつ改善していくこと。

そうすればもっと自分の力を伸ばすことができるはずだ。

 

自分の課題がはっきりした。前進あるのみ。

1㎜ずつでいい。進んでいこう。