教師修業70歳

〜70歳まで教師を続けるための教師修業法〜

教師修業は果てしがなく〜無敵のプロ教師を目指す!!〜

しっかりと身体を健康に保って、いい仕事がしたい。 いい人生をすごしたい。

健康について考えさられた。

同僚の件で。

 

やっぱり人間、健康でないとよりよい仕事はできない。

健康なほうが、より充実した人生を過ごせる。

 

自分にできることは何か?

 

俺はタバコはもともと吸っていない。

酒は以前はかなり飲んだが、今はノンアルで過ごしている。

週末の研究会のあとは、楽しく飲んでいる。

お酒とのつきあいはこれくらいで十分だろう。

これからも平日は酒を飲まないようにしよう。ノンアルで十分だ。

 

あとは食事と運動と睡眠(休息)。

 

食事は糖質をできるだけ制限している。が無理はしない。

食べたいときはご飯も美味しく食べる。

給食は当然出されたものを残さず食べる。

 

運動はジョッグとスイムと筋トレと行思法。

文句なし!!

 

睡眠も早寝早起きできている。

 

だから、注意点は酒だ。

これに気をつけることが自分にとっての健康管理の最大のポイントである。

 

しっかりと身体を健康に保って、いい仕事がしたい。

いい人生をすごしたい。

 

_