教師修業70歳

〜70歳まで教師を続けるための教師修業法〜

教師修業は果てしがなく〜無敵のプロ教師を目指す!!〜

『マーフィー 100の成功法則』大島淳一  もっとイメージングを自分の生活の中に取り入れていこう

台風のため、休校。

家で1日読書をした。

 

久しぶりに以前購入した本を読み返した。

 

『マーフィー 100の成功法則』大島淳一

 

著者の大島淳一渡部昇一ペンネームだ。

 

渡部昇一の本は面白い。自分の師匠の一人である。

この本も、弟子として氏の考えを学ぶために買った。

 

久しぶりに読み返したが、とってもいい。

もっとイメージングを自分の生活の中に取り入れていこうと思った。

 

ダーウィン「学問で成功するのは、頭のよしあしよりは、むしろ心的態度の問題である。」

 

学問を人生、仕事におきかえても通用する。

 

「人生(仕事)で成功するのは、頭のよしあしよりは、むしろ心的態度の問題である。」

 

 

まさにこれこそ真実である。

自分の心的態度をいかにもつかによって、人生や仕事の成功が決まるのだ。

 

 

”願望の種”を播くにも最適の時間がある!

潜在意識に種を播く一番よい時は、意識する心が休止状態にある時、そして筋肉がゆるんだ状態の時である。

 

自分にとっては、いつが最適か?

 

お風呂上がり

寝起き

寝る前

夕食後

帰宅後、ストレッチのあと

 

これらのときに、30秒でも1分でもいいからイメージングをしていこう。

 

”子守唄”のごとく繰り返された願いは必ずかなう!

願望を簡単な文句にまとめ、それを子守唄のように繰り返しなさい。

 

イメージングのときに、簡単な文句も心の中で唱える。

イメージと言葉、この両方が大事だ。

 

俺はプロの教師になりつつある。

俺は大金持ちになりつつある。

俺は健康で引き締まった丈夫な体になりつつある。

俺は幸せだ。豊かだ。ありがたい。ついている。許します。

 

このような短い文句とイメージ、この両方で自分の未来をイメージしていこう。