教師修業70歳

〜70歳まで教師を続けるための教師修業法〜

教師修業は果てしがなく〜無敵のプロ教師を目指す!!〜

大事なのは、風邪をひいたときに、いかに早く回復するかだ。

今の自分が全力でやるべきことは一つ。

風邪をしっかり治して、体調を整えることだ。

レーニングも仕事も後回しにする。

買い物もしている場合ではない。

 

しっかり寝て、ゆっくり休んで、風邪を治す。

幸い、喉の痛みはなくなった。

あとは鼻づまりと身体のだるさ。この2つだ。

 

この土日のうちにしっかりと風邪を治し、月曜日は万全の状態で出勤すること。

 

風邪が治れば、また、トレーニングも再開する。

仕事も再開する。

教師修業もやっていく。

 

それまでは、体調を整えることを最優先としていく。

 

やっぱり体調が悪いと、仕事のパフォーマンスが落ちてしまう。

咄嗟の判断力もにぶる。

子どもへの対応力もにぶる。

 

教師が元気で明るく仕事をしている姿を見せること。

これが何よりも大切だ。

 

体調を整えるためには、メンタルを安定させ、ほどよく運動し、すっきり眠る。食事も栄養をしっかりと摂る。

これに尽きる。

複雑なことをあれこれごちゃごちゃする必要はない。

 

食事と運動と睡眠。

この3つをしっかりと意識することだ。

 

風邪を引くことは誰にでもある。

そして、時々風邪を引くことは体調を整える上でも大切なことだ。

だから、大事なのは、風邪をひいたときに、いかに早く回復するかだ。

無理をして、ダラダラと長引かせるのが一番よくない。

しっかり寝て、早く治そう。