教師修業70歳

〜70歳まで教師を続けるための教師修業法〜

教師修業は果てしがなく〜無敵のプロ教師を目指す!!〜

自分に役立つ器具、武器も少しずつ手に入れている。

三学期が始まってすぐのときは、夕方、帰宅するとくたくたになって新聞を読む気力もなかった。

しかし、しばらく出勤を続けているうちに、体力もつき、シーズン中のリズムにも慣れてきた。

帰宅後も、まだ体力が残っている。新聞を読んだり、音楽を聴いたり、ギターを弾いたりしている。理想的な人生の過ごし方。

この仕事内容、仕事量で、年収◆◆◆万円。これは悪くない。

この仕事を70歳までしっかり続けて擬似恒産を得る。そして、その上で、自分の理想の知的生活を創り出していくのだ。

 

土曜日も年寄りの半日仕事にしてからグッと効率があがった。精神衛生上もとってもいい。日曜日は完全オフ。

自分の好きな本を心ゆくまで読み込んでいく。

 

自分に役立つ器具、武器も少しずつ手に入れている。

プロッターA5は一生ものだ。手に持った感じがしっくりくる。やっぱり革製品はいい。

 

椅子も故障したので、新しいものを購入する。

それほど高くなく、反脆いものを買いたい。