教師修業70歳

〜70歳まで教師を続けるための教師修業法〜

教師修業は果てしがなく〜無敵のプロ教師を目指す!!〜

公園でケトルベルを活用したトレーニングをすればよい。

昨日、ヘビーウォーキングをやってみた。

リュックにケトルベル12kgを入れての1時間ちょっとの歩き。

かなりきつかった。

それだけ効果があるということだ。

行思法としては、あまり思考がはかどらず、きつい思いが上回ったのでいまいち。

しかし、体を強く鍛える手段としてはありだ。

 

毎週日曜日にやっているメイスベルトレーニングのように、公園までケトルベルを運び、そこで、ケトルベルを活用したトレーニングをすればよい。

ケトルベルをつかったランジウォーク。スイング。スクワットなど。

 

そうすれば、合間に種類の違うトレーニングもできて、リフレッシュしてヘビーウォーキングができる。

こんどの日曜日に試してみよう。

 

朝のジョッグは欠かせない。

膝の痛みは少々あるが、無理をせずに走り続けていく。

この痛み、ふくらはぎトレーニングを継続的にやっているうちになくなっていくかもしれない。

無理は禁物。あれこれ見極めながら進めていく。

 

昨晩は日本酒の飲み過ぎとケーキの食べ過ぎ。大いに反省。

楽しい時間をすごせたが、もう少しセーブするべきだった。

幾つになっても勉強。日々、学んでいく。少しずつでも前進していく。