教師修業70歳

〜70歳まで教師を続けるための教師修業法〜

教師修業は果てしがなく〜無敵のプロ教師を目指す!!〜

毎朝の始まりを、ポメラとプロッターから始める。

昨日は休息日。

家でしっかりと休む。好きなテレビ番組を観て、好きな小説を読んで、眠たくなったら仮眠をとる。

こんな幸せな時間はない。

こうやって日曜日にしっかりと休んでいるからこそ、次の週に頑張れる。

仕事を長く続けていくためのコツは、ヒルティ式仕事術である。

6日間は日中しっかりと働く。夕方はゆったり休む。

日曜日は絶対に仕事をしない。ゆっくり休む。ゴロゴロだらだらする。

このメリハリ、バーベル戦略がいい。

 

昨日、久しぶりにカル・ニューポートの著書3冊を読み返した。

DEEPworkの大切さ、アナログの反脆さをあらためて学んだ。

 

そこで、思い出したのが、以前購入したポメラ

このツールを使って、自分のKK戦略を進めていく。

アナログツールで俺は人生を生き抜く。

このポメラをフル活用して、自分の書く力を磨いていく。

自分のアイデアを文章に打ち出していく。

30年後、書いて稼げるようになるために、今から準備を始める。

毎朝の始まりを、ポメラとプロッターから始める。

どちらも小さい。アナログ。よって反脆い。

小さいほど反脆いのだ。