教師修業70歳

〜70歳まで教師を続けるための教師修業法〜

教師修業は果てしがなく〜無敵のプロ教師を目指す!!〜

大事なことに時間と力を注ぐ。

日々の授業はやっぱりと楽しい。

これこそが自分の仕事であり、使命である。

この授業の質を上げていくために、毎朝、精密練習をおこなっている。

放課後には、ノート作業をおこなっている。

本当に重要なものを見極める。

大事なことに時間と力を注ぐ。

どうでもいいことは引き算戦略でいく。

これがやっとここ最近になってわかってきた。

 

あれこれやってみて経験を重ねることで、自分自身が学びとってきたことだ。

書籍で学ぶことと、実体験で学ぶこと。

この2つのバーベル戦略で、自分の人生を豊かなものにしていきたい。

 

帰宅後は、ごろごろだらだらしている。

これもバーベル戦略。

日中は集中して働く。

帰宅後は、何もしない。ゆっくりして、気力と体力を回復させる。

 

そして、夕方ゆっくり休んだら、朝はフル回転で動いていく。

運動も、学習も、仕事も全力で進めていく。

 

朝のジョッグ、トレーニングは自分にとっては欠かせないものである。

朝の教師修業も同様。

これによって自分を作っていく。

その分、夕方は疲れているので、無理をしない。

ごろごろだらだらして、何もしないのが一番である。