教師修業70歳

〜70歳まで教師を続けるための教師修業法〜

教師修業は果てしがなく〜無敵のプロ教師を目指す!!〜

谷先生のCD「ベーシックスキル3」がすごく勉強になった。

昨日は1日出勤する。

教室にこもってDWを積み重ねる。

教室ではネット環境が家よりも弱いので、集中して勉強できる。

ノートまとめがいい感じではかどった。

 

名著を何度も読み返し、ノートにまとめ、自分の考えも付け足していく。

これが自分の学習の基本形である。

これを一生繰り返していく。

 

勉強の合間に、ケトルベルを使った筋トレ、ストレッチ、外でダッシュ、ピアノ・ギター練習も入れる。

充実の1日だった。

 

このようなDWが70歳まで働ける技術と体力へとつながる。

 

今日は土曜日なので、家で仕事を進める。

春休み中なので、行思法も多く取り入れる。

 

歩きながら、考えることが自分の人生の道を切り拓いてくれる。

 

昨日の教室DWでは、名著の読み込みとともに、ランチェスター学習も行った。

中でも、谷先生のCD「ベーシックスキル3」がすごく勉強になった。

以前、購入して、iPhoneに入れていたものだ。

これを聞き返し、ノートにメモをする。

これも最強の教師修業だ。

 

大切なことは何度でも学び直す。

100回学んで100回実践することが大切だ。

 

あと30年、働き続けられるだけの技術と体力を磨いていこう。