教師修業70歳

〜70歳まで教師を続けるための教師修業法〜

教師修業は果てしがなく〜無敵のプロ教師を目指す!!〜

最悪の事態を想定しておくと、動きやすい。

久しぶりのエントリー。

先週、まさかのGHになる。

これはちょっと予想外だった。

しかし、広がりを考えるとこれも仕方がない。

月曜日から再開の予定だったのが、木曜日からになる。

木曜日からもちょっと怪しい感じもする。

最悪、今週いっぱいGHが続く。

この最悪の事態を想定しておくと、動きやすい。

どうなるかはまだ分からない。

自分にできる準備を淡々とやっていくのみである。

 

今週もしばらくは、朝はGHモードで5時半からジョッグ4周。

日中は教室でDW。

これを淡々とすすめていく。

水曜日は天皇陛下の誕生日で祝日。

映画を観に行くチャンスか?

状況によっては家から出ないほうがよい。

周りの状況をしっかりと見据えた上で、判断する。

無理はしない。映画はいつでもいける。

自粛すべき時は、きっちり自粛する。

家で仕事を進め、昼寝し、読書し、行思法すればよい。

 

昨日は休息日。

家でゴロダラTV。

先週はほぼ休みだったので、この至福の時のありがたみがちょっとうすかった。

やっぱり一週間しっかりと働いてこそ、日曜日のゴロダラのありがたみが身に沁みる。