教師修業70歳

〜70歳まで教師を続けるための教師修業法〜

教師修業は果てしがなく〜無敵のプロ教師を目指す!!〜

原因がわかった。 断食が足りなかった。●●●『世界最新の太らないカラダ』ジェイソン・ファン●●●

ここ数ヶ月、なかなか体重が落ちない。

昨年度の前半6ヶ月はいい感じで体重を絞れていた。

目標の体重を達成し、維持できていたのだが、後半になって徐々に増えてしまい、現在は目標体重の4kgオーバー。

なぜか。

 

原因をあれこれ考えてみた。わからない。

以前読んだ本も読み返してみた。

『世界最新の太らないカラダ』ジェイソン・ファン

これを読んで原因がわかった。

断食が足りなかったのだ。

 

糖質制限食はしっかりと食べていたが、帰宅後すぐに食べることで、食事の回数や量が結果的に増えてしまっていた。

そして、ついつい甘味もとってしまう。

そのため、体重が増えたのだ。

原因がわかるとすっきりする。

失敗の原因を取り除き、新たなシステムを作ればいいだけだ。

 

夕方は夜7時まで断食する。

7時からは、いままでのように糖質制限食をしっかりと食べる。

これでだいぶ変わってくるはずだ。

さらに、土日や祝日に一食抜いて、断食を実践する。

これができれば、自分の目標体重まで落とし、それをキープできるはずだ。

やっぱり答えは本の中にある。

本を読んで正しい知識を学び、それをしっかりと実践する。

これが自分の人生の基本原則だ。

 

断食を頑張ろう。