教師修業70歳

〜70歳まで教師を続けるための教師修業法〜

教師修業は果てしがなく〜無敵のプロ教師を目指す!!〜

やっぱり健康が一番だ。

祝!

やっと腰痛による夜の目覚めがなくなった。

今までは、なかなか腰痛の残り1割が消えず、夜に一度目覚めていた。

昨晩はそれがなくなっていた。

ありがたい!!

やっぱり健康が一番だ。

 

原因は?

1 時間薬の効果

2 夕方の座りヨガ

3 朝のジョッグのペースを落とす

 

この3つが作用したのではないか。

一番大きな要因は「時間薬」だ。

時間が傷を癒してくれた。

感謝!!

 

2と3も手応えあり。良い感じだ。

これからもコツコツと続けていこう。

 

同時に、筋トレもやりこんでいきたい。

怪我をしないように注意しながら、筋トレでしっかりと鍛え、絞る。

この両輪を回していきたい。

 

どうすればいいか。

朝のジョッグ後の筋トレは習慣化している。

この調子でいく。

 

朝起きてすぐはたちヨガだけでよい。

ケトルベルをやった時期もあったが、なしにする。無理はしない。

 

トイレ後の腕立て(2回)もよい。

腕立ての代わりにスクワットでもいい。

 

帰宅後どうするか。

これはあれこれ試行錯誤する必要がある。

座りヨガはしっかりとやっていく。

筋トレは無理をしないほうがよい。

1日の疲れがあるときに無理しても怪我をするだけだ。

 

そうなると、休日の筋トレが重要になってくる。

休日にしっかりとやりこむ。

そのためのシステムを創り出していこう。