教師修業70歳

〜70歳まで教師を続けるための教師修業法〜

教師修業は果てしがなく〜無敵のプロ教師を目指す!!〜

「帰宅後7時まで断食」を続けていく

昨日から帰宅後の断食を試してみた。

今までは、帰宅後、気が緩んでついついお菓子などをつまみぐいしてしまっていた。

一度食べ出すとなかなか止めるのは難しい。

結果、夕食までに間食しすぎて、晩御飯が美味しく食べられなくなってしまう。

 

だから、夜7時までは、一切食べない断食をやってみた。

これはいい感じだった。

一切食べなければ、途中で止める必要もなく、ストレスもない。

多少の空腹は感じても、我慢すればやりすごせる。

何よりも、晩御飯をおいしく食べられるのがいい。

そして、間食がなくなるので、体重も減っていく。

7時までだが、断食することで体が鍛えられる。

 

また、断食効果で、夜7時までに筋トレや読書、家事もやりやすくなった。

間食してしまうと、そこで、お休みモードになってしまい、そこから筋トレや読書をしよう、家事をしようという意欲はわかない。

断食していると、空腹をまぎらわすために、筋トレしていたほうが楽である。読書もはかどる。家事もやりやすい。

 

手応えがあったので、「帰宅後7時まで断食」を続けていくことにする。

あれこれ試して、成り行きを見守る。

これが大事だ。

 

朝のケトルベル4種もいい感じである。

帰宅後の動きもあれこれ試して、自分にとってのベストな方法を見つけていこう。