教師修業70歳

〜70歳まで教師を続けるための教師修業法〜

教師修業は果てしがなく〜無敵のプロ教師を目指す!!〜

あと60年、一生トレーニングを続ける。⒈キャリステニクス ⒉ ケトルベル ⒊ 断食

昨日は休息日。

家でゴロゴロだらだらすごす。

一週間がんばって働いたからこその至福の時。

テレビを見たり、漫画を読んだり、読書をしたり、昼寝をしたり。

こういう1日があるからこそ、また月曜日から頑張れる。

このようなメリハリをしっかりとつけていくことが大事。

 

読書では、

「プリズナートレーニング」シリーズ 4冊を読み返した。

この本は本当に名著中の名著。

自分の目指す方向はここだ。

 

鉄ではなく、キャリステニクスで体を鍛えれば、年をとってからも、頑丈な体を維持できる。

強く健康になれる。

 

自分のトレーニングは、

朝のジョッグ。(これもキャリステニクス)

ケトルベル。(これは鉄を使うが、手応えがあるので、やる。)

TRX(土日のみ。腕立て腹筋が最高。)

ビック6。

 

これにつきる。

さらに、朝のヨガや四股も入れる。(これもキャリステニクス)

基本は自分の体だけを使ってトレーニングする。

ケトルベルだけは別。

これはやってみて本当に手応えがあるので続ける。

 

キャリステニクス(ヨガ、四股、ビッグ6、ジョッグ)

ケトルベル

断食

 

この3つで自分の体を作り上げていく。

鍛え上げていく。

 

あと60年、一生トレーニングを続ける。